表題 有料老人ホーム見学セミナー「重要ポイントはココ!」
日時  2014年10月23日(木)24日(金)10:00〜16:00
会場 ヴィンテージ・ヴィラ横須賀・横浜
主催  神奈川県住宅供給公社
定員 20名
内容 10月1日に開催された新都市ホールでのセミナー参加者向けに「講師と行く有料老人ホーム見学」のセミナーを開催。一人では行きづらい、何をどう見ていいのかわからない、という方のために、見学のポイントを解説し、講師と一緒に館内見学、質疑応答を行います。

 セミナー資料の例
  座学で学ぶ、見学のポイント
見学で陥りがちな失敗や、見逃しがちなポイント、ここだけは見ておきたい、聞いておきたいポイントなどを45分で解説しました。
  五感を使って見学を
「住み替えの目的」を確認し、気を付ける点を再度意識します。
各スペースのチェック
さまざまな施設の工夫点、逆に不便な点、危険性のある点などを解説。運営期間の長いホームは、入居者の様々な問題を取り除くための工夫が多々見られます。
  高齢者に配慮した設備
昨今の特徴や、改善された点、逆にまだ問題のある点など、あまり重要視されないものの、さまざまな角度から暮らしてみると重要な点を解説します。

 会場の様子
セミナー、昼食試食、館内見学、質疑応答、まとめのセミナーと1日でしっかり学べるコースです。
  見学では、座学で学んだことを実際確認しながら、また自分でも触ったり使ったりしながら積極的に視察されていました。


 株式会社Pro・vision (株式会社プロ・ヴィジョン)  estabished in 2007
 
  
  TOP PAGE