<神奈川県住宅供給公社主催>

  『90分でわかる!シニア世代の住まいの選び方』セミナー開催

  
2012年10月29日(月)、東京「成城ホール」にてセミナーを開催いたしました。
50名の席は満席となりました。「初めてこのようなセミナーに参加した」という方も結構おられました。
     
男性お一人の参加も非常に増えたと感じます。皆さんの真剣な表情を拝見し、いつもながら話の内容にも力が入ります。
       
誰もが要介護になるわけではありませんが、要介護が重度化した際、自分だけでなく周りへの影響や、諸問題について、実例を交えて解説いたしました。
        
「高齢者の住まいの仕組み」は、過去何度となく説明してきていますが、なかなか皆さんにしっくりこないようです。今回は新しい「絵」を描いて説明してみました。頷いてくださる方が多かったので、他のマトリックスや図解と併せて使っていきます。
   
セミナーで凝縮して勉強すると途方に暮れる場合がほとんどです。一度にすべては無理ですから、ひとつずつステップをふんで、活動していくことが大切です。
  
ほとんどの方が、第2部の神奈川県住宅供給公社の講義にも参加されていました。説明をきちんと聞くことも大切です。用意されていた見学会などへのお申込みも多くなされていたようでした。
  
  
  TOP PAGE